お知らせ

本校教育相談 相談の流れ図(令和6年度).pdf


令和6年度の教育相談は6月24日(月)から開始する予定です。

上記「相談の流れ図」を御覧の上、電話でお問い合わせください。

 

教育相談における今後の日程

【教育相談】開始日  6月24日(月)より

【受  付】開始日  5月 7日(火)より

 ※電話にてお問い合わせください。

 ※教育相談では、依頼文と教育相談記録票の郵送をお願いしています。依頼文例はこちらです。

  相談日の1週間前に必着するよう、10日前までの投函をお願いいたします。

 ※なお、教育相談の可能時間は下記の通りです。

 

午前 9:30~

×

午後13:20~

×

×

★学校行事により、この通りにならない場合もありますので、詳細は電話にてお問い合わせください。


対象 中学校3年生

「教育相談」は、中学校3年生を対象とし、見学の内容に加え、健康面や学習面、家庭での生活、本校に進学をする上で必要な諸連絡の確認、家庭の御協力、本校在学に必要な経費の説明など、より具体的な相談をさせていただきます。

 

 

 

教育相談の事前の調査用紙(教師用・保護者用・記入例)は以下からダウンロードしてください。

 

教育相談の依頼文例    :教育相談の依頼文例.pdf

教育相談記録票【教師用】 :教育相談記録票と記入例(教師用).zip

教育相談記録票【保護者用】:教育相談記録票と記入例(保護者用).zip

 

右クリック対象をファイルに保存(名前を付けてリンク先を保存)してダウンロードしてください。

ファイルの記載例を参考に、各様式「教師用」「保護者用」を作成願います。

  ・教師用:教育相談希望の中学校等の担当者で作成願います。

・保護者用:教育相談希望の中学校等の担当者が保護者への聴き取りを行い作成願います。

各記録票は、印刷をし、依頼文(様式は問いません)を添えて、相談日の1週間前に必着するよう郵送してください。

内容に関して、本校の教育相談担当から事前に聴き取りをさせていただくことがございます。あらかじめ御了承ください。

データがダウンロードできないなど、作成に関して御不明の点がございましたら、本校コーディネーターまでお問い合わせください。


 

お知らせ

※令和6年度の情報は近日公開いたします。

令和5年度  中学校1、2年生の学校見学について

 

中学校1、2年生の学校見学を以下のとおりすすめてまいりますので、御協力お願いいたします。

 

学校見学における今後の日程

【学校見学】開始日 11月14日(火)より

【受付】開始日 10月13日(金)より

 ※電話にてお問い合わせください。

 ※学校見学では、依頼文のみ郵送をお願いしています。依頼文例はこちらです(R5学校見学の依頼文例.zip)。

  見学日の1週間前には必着なので、10日前の投函をお願いいたします。

 

 ※なお、基本的な見学可能時間は下記のとおりです。(中学校3年生の教育相談も同様です。)

 

午後  9:30

×

午後 13:20

×

×

★学校行事によってはこのとおりにならない場合もあるので、詳細は電話にてお問い合わせください。


対象 中学校1・2年生

中学校1、2年生は、「学校見学」とさせていただきます。「学校見学」とは、本校の説明と校内の見学を行い、在校生の学習の様子や校内の施設設備などを知っていただくことを目的としています。御不明なことや御質問などがありましたらお伺いいたします。なお、中学校1、2年生で学校見学をしていただいた方も、中学校3年生になりましたら、改めて受検予定の学校の「教育相談(6月以降)」を受けることになります。

「教育相談」については、中学校3年生を対象とし、見学の内容に加え、健康面や学習面、家庭での生活、本校に進学をする上で必要な諸連絡の確認、家庭の御協力、本校在学に必要な経費の説明など、より具体的な相談をさせていただきます。



 

FAQ

12345

新着情報

 

お知らせ

本校進学を検討されている
小中学生の保護者のみなさまへ
 

問い合わせはこちら

北海道雨竜高等養護学校

〒078-2600
北海道雨竜郡雨竜町字尾白利加92番地21
TEL:0125-78-3101
FAX:0125-78-3101
MAIL:uryuukoyo-z0@hokkaido-c.ed.jp
※@は半角に直してご利用ください。

携帯電話・スマートフォン版HPはこちらから
     QRコード

※雨高養Blog(ブログ)が見られない時
 にもご利用下さい。